#軽キャンピングカーテントムシ、#写真 #釣り、#車中泊、#団塊の世代です

#軽キャンピングカーで各地、#撮影旅行、#釣り料理 #車中泊、#温泉、#地酒 、#車中泊料理 , と肴

ソーラー蓄電 軽キャンピングカーのカメラと温泉の一人旅
堺市わいわい写真クラブ所属
http:// www.wai-wai.org/
フェイスブック
http://www.facebook.com/norikazu.senoo

#軽キャンピングカー飯 ⑭ #カサゴの刺身

軽キャンピングカーでの魚料理の刺身を作っています。
釣りあげたカサゴ(ガシラ)です。小さなカサゴですが、根気よく捌きました。
上にはアナゴが見えています。(笑)

小さいので面倒ですが、一人旅なので量は十分でした、カサゴの皮はナイフできれいに外れます。

この様に小さいナイフを使っています。¥980でしたが研ぎ直しました。きれいに外れました。

小さなカサゴですが、根気よく捌きました。

カサゴは煮つけが一般的ですが、刺身は一味違います、少し甘みがあります、アジとは違います、また一晩冷蔵庫で寝かすと、絶品の味がします。ぜひお試しあれ。この刺身を食すときは、ご飯や、麺類などの主食はご法度です、微妙な味が飛んでしまいます、合うのは冷の日本酒か冷えたビールです(^^♪ ワイン、洋酒は合いません、カサゴの味が負けます。このような飲み比べや、食べ比べできるのがキャンピングカーの楽しいところです。健康に感謝、世間の皆様に感謝、危うい平和にも感謝します。(#^.^#)

この様な岩場で釣りました。カサゴ以外の五目ずりで、ウツボ、イシガキ鯛、クロソイ、メバル、伊勢海老など! 一人旅では釣り道具と料理具、カメラでいっぱいです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する