#軽キャンピングカーテントムシ、#写真 #釣り、#車中泊、#団塊の世代です

#軽キャンピングカーで各地、#撮影旅行、#釣り料理 #車中泊、#温泉、#地酒 、#車中泊料理 , と肴

ソーラー蓄電 軽キャンピングカーのカメラと温泉の一人旅
堺市わいわい写真クラブ所属
http:// www.wai-wai.org/
フェイスブック
http://www.facebook.com/norikazu.senoo

山形県の昭和の雰囲気漂う#銀山温泉#へ撮影の旅

2023年1月9日山形県の銀山温泉(尾花沢市)へ行ってきました。50年ほど昔NHKドラマ”おしん”のドラマ設定地になったそうです、おしんの母親が此処で働いた事に設定されたようです。おしんは多くのかいがいのTVで放映されているそうです。
多くの外人さんが来られていました。日本人が5割ぐらいです。雪深い地域でした、道路沿いには2m程積もっていました。

温泉街の2km程手前に一般車は駐車します。道が細くすれ違いが出来ません。
此のロマン館〔レストラン、土産物屋)からシャトルバスが出ています、往復¥300です、18人定員に30人乗りました。

温泉街にはトイレが最奥にあります、その奥には滝があります、際には鉱山跡へ通じる歩道があるそうです、その昔は鉱山で賑わった事でしょう
此処は観光客の
休憩場所や座るところがありません、各旅館の店先の椅子に休憩で休みます、道ばたに足湯がありましたが雪ふるなかでは、入りませんでした。外人さんが多く入っていました。温泉街に場違いの豆腐屋があります、お店の向かいに小屋がありそこで焼き豆腐など食べます、私も時間が有ったので、3パックビール3本で夕方まで粘りました、向かいに座っているのは白人の外人さんです。身振り手振りで訪ねると日本は初めてだそうです。また、別の外人さんはアジア人で夫婦と来られていました、寒い寒いといっていましたが、昭和の情緒分るのでしょうか?(*^O^*)

夕方になると照明が点灯し提灯なども点灯情緒がでます。観光客は一斉にカメラを向けていました。

観光客(カメラマン)で一杯です、橋の上が撮影スポットです。橋が崩れそうです。4:30頃です。

シャトルバスの案内表です

×

非ログインユーザーとして返信する